スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ4ヶ月ほど

また更新が止まってました。_| ̄|○

車の乗り換え(ミラバン→テリオスキッド)に始まり、GWの遠征(広島~山口方面)、そして失業に伴う
転職活動(未だ継続中)等で、動画を弄っている余裕がありませんでした。
盆休みが終われば、また仕事と転職活動な日々になると思うので、まだしばらく本格的に更新を再開すること
は出来ないと思われます。

さらにzoomeの有料化とか、メインで使おうと思っていた矢先だったので痛すぎです。
#非公開にして動画だけ先行うpしていた5ファイル程が塩漬けに。

有料化と言っても月100円~ですし、それくらいの出費は全然構わないのですが、過疎化によりサービス自体が
終わってしまうような悪寒がして、このまま使うのはどうも躊躇われます。

現在移転先としてYouTubeを使おうと準備していたりするのですが、15分制限に引っかかる動画が沢山あるので
再編集が必要だったり、1280x720以上でないと画質的に厳しいものがあるので、どうやら一からやり直すことに
なりそうです。\(^o^)/

スポンサーサイト

Yahoo!ドライブ→ルートラボ

ALPSLAB routeが終了したので今回からYahoo!ドライブを使ってみたのですが、ルート作成時に細い道など
一部がトレースできないという致命的な不具合…というか仕様があるようです。(;´Д`)

本来はALPSLAB routeの後継サービスである、ルートラボをそのまま使うのが筋なのですが、Silverlightを
インストールする必要がある時点で候補から外してました。
どうも余計なものをインストールするのには抵抗がありまして・・・MS社謹製だと特にw

それでYahoo!ドライブにしたんですけど、ルートが楽に引けないんじゃ使い物になりません。
仕方ないのでSilverlightを(VPCに)インストールして、BLOGの地図をルートラボに変更しておきました。

メインPCの方はしばらく様子を見てからということでwww

再起動

見ている人はいないと思いますwが、ぼちぼち再開したいと思います。

そもそも更新が止まった理由は、
・未編集の動画が大量に溜まってきて、どれから手を付けていいか困る状態になったw
・さらにwmvからmp4へ再エンコも始めてしまい、状況はさらに悪化。
・時間的余裕が出来たら何故かPCの調子が悪くなり、ハードディスク交換等で時間が潰れてしまう。(;´Д`)
・ALPSLAB routeのサービス終了。
・ISPの転送量制限への対策が必要となり、自宅サーバーでの運営が困難になった。

…等と、多少なりとモチベーションが下がったことが原因です。
とりあえず過去の分が重荷になってるのは間違い無いので、思い切って全部消すことにしました。

今後は週に1つ位を目標に、コンスタントにやっていけたらなぁと思います。

| TOP |


プロフィール

◆kimu.M0TLI (kimuseijin)

Author:◆kimu.M0TLI (kimuseijin)

岡山在住のテリオスキッド海苔です
(写真は国道488号)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

twitter

ウェザーニュース

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。